鉄幹無濾過:一年一年味が変わるオガタマ酒造代表銘柄の無濾過

今回も焼酎宅配サービスをしている「だいやめキッチン」で届いた一品をご紹介(^^)/

最近、このだいやめキッチンのおかげで焼酎選びの時間が省け、おつまみの知識が増えるなど重宝しています。ありがたいことです。。

さてさて、今回はオガタマ酒造さんの「鉄幹無濾過」です!!

鉄幹とは?

以前に鉄幹黒のレポートを書いてますのでそちらをご参考に(^○^)

鉄幹無濾過の味とおすすめの飲み方

前に鉄幹黒をレポートしているんですが、この無濾過は一年ごとに味が変わる一品。

と、いうのも一切ブレンドによる味の調整を行わない、一種の原酒だけを使ったものなのだそう。

なので今回の味の評価は2017年度鉄幹無濾過ということになります。

で、そのお味ですが、アルコールの辛さは控えめで芋の甘みがやさしく広がります。

前に紫尾の露紫月の時も表現しましたが、まるで洋菓子のような甘さなのです。

飲み方としては、やはりお湯でしょうか。甘みの広がり方がダントツだと思います。

毎度のことながら、最終はお好みということになりますが、前割りの燗つけが最高ではないでしょうか(笑)

焼酎宅配サービス

だいやめキッチン:厳選された焼酎が毎月自宅に届き、おつまみレシピも多数紹介!焼酎好き歓喜のサービスがついに解禁!
2017-12-06 00:46
焼酎がブームとなり、九州以外でも以前に比べ、焼酎が取り扱われるようになったわけですが、焼酎の味の違いに関しては、どれだけ伝わっているものなのでしょうか? 焼酎に特化したお店さんは...

鉄幹 無濾過の在庫を見る

おすすめ焼酎データ

以下、鉄幹無濾過に関する情報です。

種類

芋焼酎

原材料

黄金千貫・米麹

アルコール度数

25度

酒蔵

オガタマ酒造株式会社

住所

鹿児島県薩摩川内市永利町2088番地

TEL

0996-22-3675

HP

http://www.ogatama.co.jp

鹿児島の観光・グルメ・おでかけ情報なら

鹿児島よかもん再発見!

おすすめの記事