PUKAPUKA:若者向けの黒糖焼酎!おすすめの飲み方にもビックリ!?

久しぶりに黒糖焼酎を飲みたいなーと、思っていたらタイミングよく焼酎宅配サービスをしている「だいやめキッチン」から新時代の黒糖焼酎が到着したのでご紹介♪(^^)/

それが原田酒造さんの「PUKAPUKA」です!!

PUKAPUKAとは?

PUKAPUKAという焼酎は若い世代に黒糖焼酎を飲んでほしい!という一念から生まれた一品。そのネーミングの由来にもエピソードがあるようです⇒海に浮かんでるヒトデを見て閃いた「PUKAPUKA」

PUKAPUKAの味とおすすめの飲み方

さっそくストレートで味わってみると…

スッキリと爽やかな清涼感を感じますね!ちょっと今までに飲んだ黒糖焼酎とは違う軽やかな風味を持っています。

ロック、水割り、ソーダ割りがスタンダードな飲み方といった感じ。暑い季節にはもってこいの焼酎ではないでしょうか?

造り手さんのおすすめは牛乳割り。さらには紅茶割りなんかも好評なんだとか・・

それだけ若い人の多様な嗜好にあわせられつつも、本質は崩れないバランスの良い焼酎と言えますね!

 

 

焼酎宅配サービス

だいやめキッチン:厳選された焼酎が毎月自宅に届き、おつまみレシピも多数紹介!焼酎好き歓喜のサービスがついに解禁!
2017-12-06 00:46
焼酎がブームとなり、九州以外でも以前に比べ、焼酎が取り扱われるようになったわけですが、焼酎の味の違いに関しては、どれだけ伝わっているものなのでしょうか? 焼酎に特化したお店さんは...

PUKAPUKAの在庫を見る

おすすめ焼酎データ

以下、PUKAPUKAに関する情報です。

種類

黒糖焼酎

原材料

黒糖

アルコール度数

25度

酒蔵

原田酒造株式会社

住所

鹿児島県大島郡知名町知名379-2

TEL

0997-93-2128

HP

http://www.haradasyuzo.com/

鹿児島の観光・グルメ・おでかけ情報なら

鹿児島よかもん再発見!

おすすめの記事