鹿児島よかもん再発見!の派生サイト。「鹿児島だれやめ日記」におこしくださりありがとうございます!

 

当サイトでは、鹿児島の焼酎の紹介や蔵元の紹介、また鹿児島の飲み屋さんなど、鹿児島とお酒に関する情報をお伝えしようと考えております。

 

と、いうのは県内の焼酎蔵元数は100以上あり、銘柄は1000種類を超えるといわれています。

 

なのに、いつの間にかお好みの焼酎が固定化されていませんか??

 

うーーん。。まあ、当然と言えば当然なのですが(^_^;)

 

そんな中、ご存知の通り、宮崎県に二年連続で焼酎出荷数一位を奪われてしまいまして。。

 

鹿児島の焼酎産業って以下のように、多くの産業に影響しておりまして県内の経済にも大きく左右するのにこりゃいかんな。。と思ったわけでございます。

・焼酎の存在⇔観光・宿泊・土産・飲食・運送への影響
・焼酎の存在⇔梱包・燃料飼料製造への影響
・焼酎の存在⇔さつまいも・さとうきびなどの原料への影
※参考「焼酎文化でおもてなしの提供~焼酎の消費拡大につなげよう~」http://www.kagoshima-kankou.com/producer/2014/01/post-247.html

 

そこで、自分も家飲みの焼酎を固定化しないでいろいろと楽しもうと思った次第です。せっかく焼酎王国にいるのですから、楽しまなければ損でしょう!と。※無論、飲みすぎには注意します(^_^;)

本家サイトと比べ、更新頻度は低くなると思いますが、何卒よろしくお願い致します!

 

 

鹿児島の観光・グルメ・おでかけ情報なら

鹿児島よかもん再発見!

おすすめの記事