おすすめ焼酎「金峰紅」:芋焼酎の甘さがわからない人にもはっきりわかる!?紅いも特有の深みのある甘さがたまらない!

どうも!(^^)/

 

白金吟酒竹香織あたりを飲んでから、すっかり水割りやロックの美味しさに目覚めてしまった管理人です。

 

いつも購入するプロの酒店の方に「水割りやロックで美味しいのは?」と伺ったところ、「だったら紅芋を使ったこの焼酎ですね!」と、おすすめされたのが、今回ご紹介する「金峰紅」です。(*^▽^*)

金峰紅の味とおすすめの飲み方

では早速ストレートで味わってみます。。

おおおぉぉ・・Σ(・□・;)

 

香りは穏やかですが、甘みがじんわりと深く浸透してきます!芋焼酎の甘みがよくわからないという人もこれははっきりわかると思います。

 

続けて、水割りではなくソーダ割りでいってみます!ソーダ割りは、炭酸の酸味が邪魔をすることもありますが、味を弾けさせるようなところがあるので、水割りよりも好んでいる飲み方です。

 

じゃ飲んでみましょう(^O^)

ぬうぅぅ・・"(-""-)"

 

濃いめのソーダ割りぃぃぃ!!

これうまいーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

竹香蔵が食前酒なら、これは締めにいきたい!

深い甘みをじっくりと楽しめる!

はっきり言いますが、濃いめじゃないとダメです。と、いうより濃いめを飲むと物足りなく感じちゃう。。

年間限定製造一升瓶で1700本分しか生産されないので、見つけた時は即買いですよ!

 

金峰紅の在庫

焼酎データ

以下、金峰紅の関連情報になります。

 

種類

芋焼酎

原材料

紅いも・白麹

アルコール度数

25度

酒蔵

宇都酒造株式会社

住所

鹿児島県南さつま市加世田益山2431

TEL

0993-53-2260

鹿児島の観光・グルメ・おでかけ情報なら

鹿児島よかもん再発見!

おすすめの記事