ちょっとばっかり更新が滞ってました(^^;)

なにかと忙しい中で飲んでいなかったか?というとそういうわけでもなく

しっかり飲んでいた

次第ですm(__)m

さてさて、そんなたまりにたまったご紹介したいもの

今回も焼酎宅配サービスをしている「だいやめキッチン」から届いた焼酎からチョイス!

今回は沖永良部酒造さんの「稲乃露」です!!

沖永良部酒造株式会社とは

鹿児島より南南西約550キロにある沖永良部島。

昭和44年7月に島内の6蔵元で設立された酒類共同瓶詰販売会社で(現在は4蔵元)。蔵元それぞれの持ち味を活かした焼酎を揃えており、中には樽貯蔵やタンク貯蔵による古酒や、音響熟成の焼酎もあり、沖永良部の季候を活かした焼酎造りをされています。

沖永良部酒蔵HP

稲乃露30度の味とおすすめの飲み方

度数30°ということでストレートで飲むと

本当に力強い!!

単純にアルコール度数が高いというパンチだけでなく、黒糖感の濃度も高いということもある!

原料の黒糖を通常の二倍使っているというのもポイント!

だけど、一方でトゲトゲしたアルコール感は少なく柔らかですっきりとした甘み

ロックにすれば、じんわりと頑強な強さが溶けていき、ゆっくり楽しめる穏やかな甘みが続いていく

ソーダ割りにするとさらにスッキリ飲みやすくなり、夏場には最高のお供になる(笑)

ちなみに黒糖焼酎は、比較的、ロック、水割り、ソーダ割りで飲むことが多いのですが、

お湯割りも試して!

いや、先入観というか決めつけって良くないな。。と、反省しました。。

濃厚かつ花開く黒糖の甘味、だからといってべったりしたいあと口

お見かけの際は是非お試しを!!

焼酎 稲乃露30度の在庫を見る

おすすめ焼酎データ

以下、稲乃露に関する情報です。

種類

黒糖焼酎

原材料

黒糖・米麹

アルコール度数

30度

酒蔵

沖永良部酒造株式会社

住所

鹿児島県大島郡和泊町
玉城字花トリ1999-1

TEL

(0997)92-0185

鹿児島の観光・グルメ・おでかけ情報なら

鹿児島よかもん再発見!

おすすめの記事